LOADING

家族の人数にあわせて選べる!ピオマのおすすめ非常食セット

ピオマでは防災士が監修した非常食セットを豊富に取り揃えています。もしもの時のために家族分の食料品を備蓄しておく場合は、ローリングストックで普段から食べ慣れている食品を備えるほか、長期保存可能な非常食も揃えておくのがおすすめです。

そこで今回は、家族の人数にあわせて選べるピオマおすすめの非常食セットについて紹介します。ご飯やパン、パスタがバリエーション豊かに入っていて飽きにくく、ストレスが溜まりやすい被災時にもおいしく食事をとることができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

持ち出し用やちょい足しにおすすめの非常食セット

非常食3日間9食+おやつセット

災害時に備蓄食品を持ち出したい時におすすめの非常食セットをご紹介します。5年保存可能な食品なので、ローリングストックで蓄えている食品にプラスして長期保存可能なものを用意したい時にもぴったりです。

こちらのセットには、3日分の食事と栄養機能食品が入っています。防災士が監修した非常食なので栄養や味にも満足できるでしょう。筆者も実際に食べてみましたが、非常食とは思えないほど美味しいと感じました。ご飯やパン、パスタが3食ずつ含まれており、それぞれで味が異なるため毎食飽きが来ず、おいしく食べられます。
バータイプの栄養機能食品であるスーパーバランスも含まれており、こちらは全粒粉とココア味の2種類入り。チョコチップが入っていておやつ感覚で栄養を補助できます。

1~2人用におすすめの非常食セット

次に、1人用の備えとする時にも2人でシェアする時にもおすすめの非常食セットを2種類紹介します。

非常食7日間 満足セットE(21品21種類)

こちらはご飯・パン・パスタが21食セットになった商品。すべて違う味のものでまとめられたバラエティ豊かな非常食セットなので、毎食飽きることなく食べられて満足感があるのが魅力です。

こちらを1人用の非常食セットとすると、1週間分の備蓄にすることができます。家族でシェアするのもおすすめですよ。また、家族の人数分のセットを用意しておけば、簡単に全員分の1週間の備えができますね。5年保存可能なので、長く置いておけるのもポイントです。

家族分の備蓄におすすめの非常食セット

続いて、家族みんなの備蓄食を備えておきたい時におすすめの非常食セットを紹介します。4人家族におすすめの量です。

4人用非常食3日間36食ファミリーセットB

こちらは4人用の非常食が3日分セットになった商品。最低限備えておきたい3日間分の食品備蓄に役立ちます。ご飯とパンの両方が入っていて、それぞれ異なる味わいのものを揃えているので飽きずに食べられるのが魅力です。

また、縦25センチ、横30センチのボックスに入った状態で届くので、かさばらずコンパクトに収納ができるのもポイントです。5年間保存が可能なので、ローリングストックのレトルト食品や缶詰などと組み合わせてバランスよく備えておくのも良いと思います。

4人用3日分の非常食37食セットBOX

こちらも4人用の非常食が3日間分セットになったタイプ。飽きずにおいしく食べられるようにご飯やパン、パスタをバラエティ豊かに揃えています。白米とレトルトカレーのセットも4人分入っていて、変化のある食事を楽しめますよ。

おやつにビスコが入っているので子どもがいるご家庭でもおすすめです。もちろんいずれの食品も5年間の長期保存が可能です。

こちらの非常食セットは、おしゃれな収納ボックスに入っているのもポイント。インテリアになじみやすいデザインなので、ボックスのままわかりやすい場所に保管しておいても生活感が出にくいです。

いざという時に非常食をスムーズに使えるように、おしゃれなボックスで見せる収納にしておけるのは便利ですね。

ピオマの非常食セットでもしもの時にしっかり備えよう

今回は、ピオマがおすすめする非常食セットをご紹介しました。万が一災害が起こってしまった時に、備蓄の食料品が足りないということがないよう、家族の人数にあわせた適切な量を備えておきたいですね。

また、ストレスを感じやすい被災時に少しでも心を落ち着けられるように、おいしい食品を備えることも大切です。日ごろから子どもと試食してみるのもいいかもしれませんね。

ピオマの非常食セットは防災士が監修したバラエティ豊かなラインナップが魅力。いろいろな種類のご飯やパン、パスタなどが入っており、長期保管できて安心でおいしいものばかりです。これから備蓄食料品をしっかり備えていきたいという人は、ぜひピオマの非常食セットを取り入れてみてはいかがでしょうか?

おすすめアイテム